長年付き合ってきた彼氏とお別れしました

つい先日、9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。

彼とは私が19歳の頃からのお付き合いです。

8歳年上の人で出会った当時から結婚しても特に支障のない年齢だと思うのですが、ついに最後まで結婚することはありませんでした。

私のほうからは何度か結婚をしたいとお話しはしていました。

一番結婚を意識したのは、3年前に彼の転勤が決まったときです。

このときは私もさすがに、彼が結婚して一緒について来い、と言ってくれるものだと思いました。

付き合って6年、それに私としても結婚適齢期です。

期待しても全然おかしくはないと思いますし、相談した友人たちにもそう言われました。

しかし彼の答えはNOでした。

なかなか彼の方から言い出してくれないので、私からどう思っているのか聞いたのですが、とりあえずはしばらく遠距離で今までどおり付き合ってゆこうと言われました。

私は愕然として別れたほうがいいのか悩み、友人たちにもそうした方がよいと言われたのですが、なんだかんだしているうちにまたずるずると付き合い続けてしまったのです。

今回はっきりと別れを決意したのは、仕事の関係で親しくしていた男性に告白されたからです。

前からその男性にも彼氏のことを相談していたので、そのあたりのいきさつは知っています。

その男性は結婚を前提に付き合おうと言ってくれました。

とりあえず正式に彼氏と別れてからとお返事し、彼氏と無事お別れすることができたので、ついさっきその男性にお願いしますと言ったところです。