旦那さんと一緒に作ったお寿司

私の旦那さんはロール巻きのお寿司が好きで、特に彼が一番好きなのは「カリフォルニアロール」なの。このロール巻きはその他のロール巻きお寿司よりも巻きやすいし、味も美味しいから私も大好きなのよね。

そして久しぶりに旦那さんがまたカリフォルニアロールを食べたいと言うから、作ってあげようとしたんだけど私が腰を痛めちゃったからどうしようかなって考えてたの。そしたら旦那さんが自分が作ってみると言うから、キッチンに一緒に入って一緒に作ってみたよ。

すし飯は私が作って、それを巻いたのは旦那さん。ロール巻きを作るためには中に入れる具材を準備しないといけないから、まずはいくつかのアボカドを旦那さんにスライスしてもらったよ。アボカドは私も旦那さんも大好きな食材なのよね。どんな料理にも合うから重宝するし、栄養も豊富だからお気に入りの食材。

そして次はカニの缶詰を開けてマヨネーズと混ぜてもらったの。これでロールの中の具材はOKだから、次は寿司海苔にすし飯を乗せて、そこにアボカドとカニ缶の具材を乗せてロールしてもらったの。でも旦那さんにとって初めての経験だったから、上手くロールできなくて苦労してた。そして見た目はちょっといびつなカリフォルニアロールになったけど、二人で一緒に作ったから楽しかったし、味はなかなか美味しかったから大満足だったよ。